旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

ルリビタキ 02月25日-3

今日の鳥。ルリビタキ。2017年02月25日撮影。
ルリビタキのつづきをもう少し。

しばらくの間、木の上と湿地を行ったり来たり
e0362140_21490879.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO250

細い枝にも
e0362140_21504060.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO250

せせらぎの脇の枯れ枝に
e0362140_21522419.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO250

光が強すぎていい色が出ない
e0362140_21544128.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO250

湿地でも楽しませてくれた
e0362140_21571110.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO250
[PR]

by otisbird | 2017-03-02 21:58 | ルリビタキ | Comments(3)
Commented by masa at 2017-03-03 20:05 x
今晩はルリビタキ雄2,3見事に写していますね。やはり水場、湿地などでくも
などを捕まえているのですか。先日、水場、下枝などを行き来していた。
 あまり早いので往生しました。女子中学生がホルンを吹いていたら首をかしげて
聞いていたみたい(笑い)で隠れたり出たりして楽しませてくれた。
Commented by otisbird at 2017-03-03 21:29
masaさん
ホルンの音ですか、なかなか面白いシーンに出会いましたね。
うちのインコも興味のある音に首を傾げるような動作をしますので、ルリビタキもホルンの音が気に入ったのかもしれませんね。
Commented by masa at 2017-03-04 20:29 x
今晩はインコも音に首を傾けるような仕草をするのですか。実は女子中学性に音を聞いている
みたいなので吹いてと促した。距離は4~5mで奥の岩、手前の岩ときて首を傾けていた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 03月04日      ルリビタキ 02月25日-2 >>