旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

オオタカ 03月11日

今日の鳥。オオタカ。2017年03月11日撮影。
オオタカ騒動に巻き込まれている。うれしい事や心配な事が...

スクランブル発進
e0362140_20301799.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400

枝の間をすり抜けて
e0362140_20310356.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400

獲物1
e0362140_20324705.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250

獲物2
e0362140_20334457.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250
[PR]

by otisbird | 2017-03-11 20:34 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-03-11 20:49 x
いやー、オオタカ 飛翔 ショット、素晴らしいです!

躍動感が ダイナミックに 表現されてますね!

オオタカのここまでのショットは、なかなか 拝見できません!

お見事でした!

私も、今日 あの鳥とこの鳥さんに 会えて、なんとか 撮れましたヽ(´▽`)/
Commented by otisbird at 2017-03-11 20:58
ハヤブサさん
おめでとうございます。あれもこれもとは何と贅沢な!
どちらも見てみたい鳥ですが、今回は縁がありませんでした。
このオオタカさん、そのうちきっと有名になってしまいます。
Commented by masa at 2017-03-12 11:30 x
今日はオオタカの捕獲後の飛翔見事に決めました。

このような画像は拝見していません。以前、たぶん鳩の羽むしりは見て写しました。

10分くらいで終わらせすぐに飛び立つ。

オオタカはあこがれの鳥ですね。
Commented by otisbird at 2017-03-13 21:15
masaさん
ドバトが地面に降りたな、もしかしてと思った瞬間でした。私がそう思うよりも早く、オオタカは飛び出していました。あっという間にドバトを捕獲しました。
今まで、遠くを飛ぶオオタカを写すばかりでしたが、近くで撮るとその力強さ、美しさに圧倒されるばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 03月12日      オオタカ 03月05日 >>