旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 27日

コホオアカ 03月06日(昨年の在庫から)

昨年同月の在庫から。コホオアカ。2016年03月06日撮影。
昨年の冬はコホオアカのところは結構賑わっていたなあ。先日、その場所に行ったが誰もいなかった。

地味だし草むらいる
e0362140_21572746.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO200

これを最初に見つけて識別した人はエライ!
e0362140_21593089.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO200

草むらをちょこちょこと動き回るので撮りづらい
e0362140_22013735.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO200

これと言って特色はないが、しばらく見ていると愛着が湧いてくる
e0362140_22043795.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO200

土曜日は仕事。日曜日は朝から雨。
雨でもオオタカの様子を確認しておくかと出かけたら、雨の中にカメラマンの姿が。恐れ入ります。
オオタカは雨の中でも元気だった。


[PR]

by otisbird | 2017-03-27 22:04 | コホオアカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-03-27 23:05 x
昨日は、雨の中、お疲れ様でした。

私は、1日家籠りでした。

このコオホアカは、レンジャクで有名な 〇〇〇の近くの河川敷でしょうか?

そーいえば、彩の国の 〇〇〇の ヒレンジャク、昨日も雨の中、お出ましになったようですが、行かれますか?

レンジャクに会えないと、春が来ませんね(><。)

私も、レンジャク探し、続けます!
Commented by masa at 2017-03-28 20:00 x
今晩はコホオアカ未だ見たことありませんし、見ても

識別もできないだろう。鳥友さんは写したとか。

さて、オオタカ雨の中でカメさんとは驚きですね。

巣放棄が心配ですね。
Commented by otisbird at 2017-03-28 20:49
ハヤブサさん
雨の中で、どんなシーンを狙っているのしょうね。
コホオアカは例の所です。今年はいないのでしょう。
カメラマンがいないので、少年たちが野球の練習をしていました。
レンジャクは出ているんですか?あまりブログにも載りませんね。
Commented by otisbird at 2017-03-28 20:55
masaさん
ここに居るよと言われなければ、見つけるのは難しいでしょう。
本当に草むらの中をうろうろしているのです。
オオタカは心配ですが、人が多くなってきたことで、逆に批判されるようなことはあからさまにできなくなったようです。話によれば、土曜日はカメラマンも暗黙のルールを守って撮影していたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキ 03月20日(昨...      イカル 03月13日(昨年の在... >>