2017年 04月 04日

ツバメ 04月02日

今日の鳥。ツバメ。2017年04月02日撮影。
春の使者がやって来ました。今季初認。

オオタカの飛び出し待ちをしていると、上空を素早く舞う姿が
e0362140_23252519.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO640

微妙な関係 オオタカはこのハシボソガラスを許しているようだが
e0362140_23275431.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400

近づき過ぎるとトラブルに発展
e0362140_23293272.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400
[PR]

by otisbird | 2017-04-04 23:29 | ツバメ | Comments(4)
Commented by masa at 2017-04-05 19:47 x
今晩は猛禽ねらいの時ツバメが舞うとうれしいが上手く写せた

未だない。早すぎてピントが高齢者には無理のようで。

オオタカ無事に繁殖してくれればと祈るのみ。
Commented by otisbird at 2017-04-05 21:19
masaさん
ツバメが来れば、オオルリはもうすぐですね。
夏鳥が来れば、オオタカの所から人は減るでしょう。
Commented by ハヤブサ at 2017-04-05 22:07 x
もー、燕ですか?!

季節は、確実に 夏に向かってますね!

夏鳥の青い鳥や、黄色い鳥への期待が とても高まりましたヽ(´▽`)/

オオタカとカラスの 微妙な 関係、とても面白く 拝見しました。

まるで、ダルマさんが転んだ、みたいで、思わず 笑ってしまいました www

オオタカと カラス軍団は、よき好敵手ですね。
Commented by otisbird at 2017-04-05 22:35
ハヤブサさん
大阪にはオオルリ、クロツグミが到着したようですよ。
1週間後には東京にも第一陣が到着するでしょう。
なんとも大らかなオオタカです。ハシブトガラス軍団には果敢に攻撃を仕掛けますが、ハシボソガラスのペア?には甘々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カラフトムシクイ 04月08日      ヒレンジャク 03月29日(一... >>