旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

オオタカ 04月16日

今日の鳥。オオタカ。2017年04月16日撮影。
昨日から抱卵を開始した。抱卵初期は常に卵を抱いているわけではないらしい。
巣のまわりに規制線が張られ、ひとまず安心かな。

抱卵を始めたばかり オスと一息というところか
e0362140_00501218.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

巣が心配? 夕暮れで赤く染まる
e0362140_00522227.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO1600

メスは巣から離れられない 近くのうろから水を飲む
もう真っ暗になる時間 これでご勘弁
e0362140_00565822.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO6400
[PR]

by otisbird | 2017-04-22 00:58 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-04-22 20:26 x
いやー、オオタカの ツーショット、微笑ましいですが、凛としたオーラがありますね!

今度は、夏鳥探しで、また ご一緒できればと思います\(^o^)/

青い鳥、黄色い鳥、会えるのが 楽しみですね!

今度の連休にまた、よろしくお願いします!

月日星ホイホイホイ~も、ぜひ会いたいですね!
Commented by masa at 2017-04-22 20:40 x
今晩はオオタカ抱卵、雛誕生何とか無事にと願う。
規制線が張られ人が近づかなければとOKだろう
想像。カラスの多いのが気になりますね。
夏頃には幼鳥が観察できれば思います。
またよろしく!!
Commented by otisbird at 2017-04-23 20:28
ハヤブサさん
今日は昨日よりも人が多かったようです。通行人とトラブルがありイエローカードが出たとか。
そうですね、GWにはどこかへ行きましょう。
Commented by otisbird at 2017-04-23 20:32
masaさん
昨日、今日とオオタカポイントはほとんどシャッターチャンスはなかったようです。
じっと抱卵しているのだから当然ですね。
これで静かになれば、GWには夏鳥探しにいけるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キビタキ 04月23日      カラフトムシクイ 04月08日 >>