2017年 04月 23日

キビタキ 04月23日

今日の鳥。キビタキ。2017年04月23日撮影。

なんだこの鳥? 珍鳥? キビタキオス若でした
e0362140_20480261.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO1600

換羽中 目の周り、初列雨覆、尾羽が黒く変わり始めている
e0362140_20522427.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO2000

美しいとは言えないが今季初認
e0362140_20542999.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO800
[PR]

by otisbird | 2017-04-23 20:55 | キビタキ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-04-23 21:44 x
先日は、大変お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/

感謝感激ですヽ(´▽`)ノ

キビタキ ゲット、おめでとうございます!

やはり、赤い鳥、青い鳥、黄色い鳥に 会えないと、初夏は来ませんね。

私は、今日 ツミの様子を見てきましたが、見事に 留守でした(><。)

そんなに、Good luckは、続かないようです(><。)

夏鳥 探し、続けます!
Commented by otisbird at 2017-04-23 22:18
ハヤブサさん
今年のキビタキはなかなか鳴いてくれません。今日やっとオス若の姿をみましたが、キビタキの美声をまだ聞いていません。
ツミは時折見かけますが、今年はどこで営巣するのでしょうね。
Commented by masa at 2017-04-24 10:40 x
今日は先日はお世話になり目的の鳥写せたこと
感謝いたします。
さて、今日の鳥はキビタキ若♂ですか。昨年はうつしても
目が入らずか、ボケばかりでした。なんとか写したい
願うのですがねー。
Commented by otisbird at 2017-04-24 21:43
masaさん
かなり根羽ってましたね。きっといいのが撮れたのでしょうね。
もう少ししたらどうぞ上げて下さい。
どうも最近大きな鳥ばっかり撮っているせいか、イマイチ小さな鳥がうまく撮れません。
撮り方がぞんざいになっているかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツミ 04月29日      オオタカ 04月16日 >>