旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

キビタキ 04月30日

今日の鳥。キビタキ。2017年04月30日撮影。
先週に続き不完全換羽の個体。なぜ?

とても美しい声で鳴いているのだが
e0362140_23230795.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO800

反対側はこんな感じ 腹が汚れた感じ 所どころに幼羽が残る
e0362140_23243771.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO800

この角度からだと幼羽は目立たない
e0362140_23271348.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

こちらは午後に出会ったきれいな成鳥
e0362140_23303088.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO800
[PR]

by otisbird | 2017-05-01 23:30 | キビタキ | Comments(4)
Commented by masa at 2017-05-02 20:00 x
今晩は見つけづらいキビタキをゲツトおめでとう。

暗い場所で動きも速く双眼鏡で見ても乾杯?でした。

まして若とかは未だわかりません未熟者です。

Mさんの観察眼は超スゲーこと。

また機会があればよろしく!!
Commented by ハヤブサ at 2017-05-02 20:01 x
いやー、キビタキ、バッチシで、羨ましいです!

やはり、待てば海路の日和ありで、最後のショットが、新緑の中のキビタキ、美しく撮れてますね!

あ、Masaさん、例の鳥、ちょこっと アップしたみたいですので、お時間のあるときに、ご覧ください。

私は、風邪を引いてしまい、明日から 少し自宅療養です(><。)
Commented by otisbird at 2017-05-03 08:02
masaさん
老眼が進んでだんだんと鳥を見つけづらくなってきました。
永年の勘がたよりです。
Commented by otisbird at 2017-05-03 08:05
ハヤブサさん
先日は朝早くにいいのが撮れていました。
今日は二日酔いでまだフィールドの出ることができません。
間もなく復活します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< センダイムシクイ 05月03日      ツミ 04月29日 >>