旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

センダイムシクイ 05月03日

今日の鳥。センダイムシクイ。2017年05月03日撮影。
連休初日だが夏鳥の出は良くなかった。

鳴いていたのはセンダイムシクイのみ
e0362140_21544341.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO500

念のため薄い頭央線を確認
e0362140_21564770.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO500

夕方キビタキがちょっとだけ姿を見せてくれた
e0362140_21575534.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO2500
[PR]

by otisbird | 2017-05-03 21:58 | センダイムシクイ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-05-03 23:00 x
いやー、遠征せずに センダイムシクイ、ゲットとは、素晴らしいですね!

私も、確かに 薄い頭央線、確認しました。

焼酎一杯グイー、って鳴いてましたか(笑)

キビタキも バッチシで、夏鳥、ゾクゾク通過ですね!

私のところでも、青い鳥、黄色い鳥、盛んに さえずってます\(^o^)/

連休中、もしよろしければ、是非お越しくださいヽ(´▽`)ノ
Commented by otisbird at 2017-05-04 20:42
ハヤブサさん
センダイムシクイもキビタキもやっと出たかという感じです。
昨日、今日と夏鳥の出は良くありません。
盛んにさえずっているなんて、なんとうらやましい。
Commented by masa at 2017-05-05 19:59 x
今晩は夏鳥のセンダイムシクイをゲツトおめでとう。
本などに「焼酎一杯グイー」と鳴くそうで耳の遠い
オイラにはわかりませんが、毎夜焼酎で体内消毒
で未だ大病はしていません。
写すには難しいそうなことお手上げみたい。
Commented by otisbird at 2017-05-05 21:59
masaさん
「チヨチヨビー」で充分だと思うのですが、どなたが「焼酎一杯グイー」などと聞きなしたのでしょうね。
「毎夜焼酎で体内消毒」とは羨ましい。ちなみに、私はウイスキー党です。今もウイスキー一杯グイーです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオゲラ 05月04日      キビタキ 04月30日 >>