旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

アオゲラ 05月04日

今日の鳥。アオゲラ。2017年05月04日撮影。
メスを亡くし不遇の1年を過ごしたアオゲラ。待望の彼女が現れた。
でも、仲良く2羽で飛び回りすぎなのでは。いつになったら子育てを始めるのか?

仲良しのアオゲラのペア 判りにくいが左がオス、右がメス
e0362140_22133041.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

これはどっち? 頬の赤い部分の長さではオスかな
e0362140_22153145.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

4日、5日とも夏鳥の出が悪い 5日のキビタキ やはりまだ換羽中
e0362140_22165590.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600
[PR]

by otisbird | 2017-05-05 22:20 | アオゲラ | Comments(2)
Commented by ハヤブサ at 2017-05-06 19:22 x
ツーショットの アオゲラとは、とても 微笑ましいです!

アオゲラは、突然 現れる鳥さんですね!

ナイスショットです!

ところで、フクロウ 巣立ちは、行かれるご予定はありますか?

そろそろ、巣立ちの 季節で、これから 楽しみですね!

また、ご一緒できればと思います\(^o^)/
Commented by otisbird at 2017-05-06 22:46
ハヤブサさん
微笑ましいシーンですが、子育ては大丈夫と言いたくなります。
ところで、そちらのキビタキやオオルリは大きな声で鳴いていますか?
こちらのキビタキやオオルリは小さな声でしか鳴きません。
例年は大きくて惚れ惚れする声で鳴いてくれるのですが、どうしたのでしょう?
声が小さいので、見つけるのも困難です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンコウチョウ 05月07日      センダイムシクイ 05月03日 >>