2017年 05月 07日

サンコウチョウ 05月07日

今日の鳥。サンコウチョウ。2017年05月07日撮影。
到着しました!サンコウチョウ。

尾羽の長いオス
e0362140_21321017.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO800

木の上の方を行ったり来たり
e0362140_21335932.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO800

尾羽をひらり 空抜け気味ですが
e0362140_21353871.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

ちょっと一休み
e0362140_21370354.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600
[PR]

by otisbird | 2017-05-07 21:37 | サンコウチョウ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-05-07 21:49 x
いやー、驚きましたヽ(´▽`)ノ

連休の最後に、サンコウチョウとは!!

素晴らしいナイスショットです!

おめでとうございますo(^▽^)o

月日星ホイホイ~と、鳴いてましたか?

以前に、ご一緒した◯◯◯が、懐かしいですね!

遠征せずに、サンコウチョウと 出会う!

これこそ、探鳥の 醍醐味ですね!

お疲れ様でした!

私は、フクロウ 巣立ちに 立ち会いたいこの頃ですヽ(´▽`)ノ
Commented by otisbird at 2017-05-07 22:42
ハヤブサさん
夏鳥の出がもう一つぱっとせず、モヤモヤした気分の連休でしたが、最後の最後に大サービスが待っていました!
逆転サヨナラホームランの気分です。
フクロウの写真、可愛いのが撮れるといいですね。
Commented by masa at 2017-05-08 08:45 x
今日は連休最後に近くでサンコウチョウをゲツト誠に

おめでとう。それも写すには難度のたかい木の上の方で

しかも雄とは素晴らしいこと。
Commented by otisbird at 2017-05-08 21:19
masaさん
うれしくてずっと上を見ていたら、首が痛くなりました。
おまけに、後ろを確かめずに後ずさりしたら、木の切り株に躓いて転んでしまいました。
頭を打ったり、カメラを壊したりしたら大変です。気をつけましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コマドリ 04月23日      アオゲラ 05月04日 >>