旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

コマドリ 04月23日

今日の鳥。コマドリ。2017年04月23日撮影。
都会にもコマドリはひそかにやって来る。きっとコルリも来ているのだろうなあ。
諸般の事情でやっとアップ。

暗いヤブの中、これがやっと?
e0362140_23020439.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO1600

[PR]

by otisbird | 2017-05-10 23:04 | コマドリ | Comments(4)
Commented by masa at 2017-05-11 20:41 x
 今晩は都内では観察例が少ないコマドリを写しぐらい

場所でゲットおめでとう。

 昨年だろうか情報頼りにプチ遠征坊主繰り返し

写したような気がします。

 人気のある鳥さんでヤラセ劇場にまで遠征

しても写したい鳥さんですね。

 故に普通の場所で写す醍醐味はまた格別ではねー!!
Commented by otisbird at 2017-05-11 21:39
masaさん
昔は山登りもやったので、山でコマドリの声はよく聞きました。
上高地でもよく鳴いていたと思います。
都会では渡りの途中、一休みするヤブの中で鳴くのでしょうね。
声を聞かなければ、見つけるのは難しいでしょう。
Commented by ハヤブサ at 2017-05-11 22:35 x
有名地でなくて、都会で コマドリ、ゲット、これこそ、探鳥の 大きな楽しみですね\(^o^)/

私は、コマドリの ヒヒン~カラカラ!!と、渓谷のせせらぎの コラボが、大好きです!

今週末は、いかがされますか?

私は、フクロウに 行きたいなあ~と、思っています!

巣立ち、まだでしょうか?!
Commented by otisbird at 2017-05-11 22:55
ハヤブサさん
コマドリもいいですが、コルリを近くで見てみたいものです。
今週は土曜日は仕事です。日曜日はオオタカかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンコウチョウ 05月21日      サンコウチョウ 05月07日 >>