人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

サンコウチョウ 05月21日

今日の鳥。サンコウチョウ。2017年05月21日撮影。
前回サンコウチョウのオスを見たのが7日、2週間経っているので、もうオスは無理かと思っていた。

マテバシイの樹冠部をうろうろ
サンコウチョウ 05月21日_e0362140_21463366.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600

頭部の羽を立てて、のど元を膨らませて何のポーズ?
サンコウチョウ 05月21日_e0362140_21485867.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600

都会のサンコウチョウは難しい
サンコウチョウ 05月21日_e0362140_21482551.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600


by otisbird | 2017-05-21 21:51 | サンコウチョウ | Comments(2)
Commented by ハヤブサ at 2017-05-21 22:27 x
前回に 続き、

憧れの鳥さん、月日星ホイホイホイ~♪、ゲット、おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

都会で ゲットとは、素晴らしい探鳥というしかないです\(^o^)/

私は、昨日の初夏の暑さにやられ、1日、🏠 籠りでした。

先日、月日星、近くの杉林を 探鳥しましたが、かすりもしませんでした(><。)

また、月日星に会いに、◯◯◯に 行こうかな?!と、思っている、今日この頃です!
Commented by otisbird at 2017-05-21 22:43
ハヤブサさん
私がフィールドに着いた時には、仲間が既に見つけていたので楽でした。
しかし、その時点では声のみ。時期的にメスだろうなと思っていました。
なかなか見つけられずに居ましたが、見つけてびっくり、尾羽の長いオスでした。
オオタカが落ち着いたら、私も行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイツブリ 05月20日      コマドリ 04月23日 >>