旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

カルガモ 05月27日

今日の鳥。カルガモ。2017年05月27日撮影。
この季節のお約束、カルガモ親子。12羽のヒナが誕生。

さあ出発しますよ!
e0362140_20581642.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO200

見事な編隊
e0362140_21013577.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO200

でも、やっぱりお母さんの側がいい
e0362140_21051266.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/500s f/5.6 ISO200

お母さん「お前たちしっかりしなさい」
e0362140_21084951.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO250
[PR]

by otisbird | 2017-05-28 21:10 | カルガモ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-05-28 21:57 x
カルガモ 親子、実に 微笑ましいですねヽ(´▽`)ノ

なかなか、こういうショットは、狙っても 撮れませんね。

出待ちが長かったですか? お疲れ様でした。

私は、田んぼの珍鳥に心を揺さぶられましたが、ちょっと遠いため、見合わせました。

水鳥はよく分かりません(><。)

コアジサシの フィールドを 再訪しました。

ビュンビュン、コアジサシ、飛んでましたヽ(´▽`)ノ
Commented by otisbird at 2017-05-28 22:30
ハヤブサさん
多分この親子は巣から川に出た直後だったのではないかと思います。
みんなまだ恐々でかたまっていることが多かったです。ラッキーでした。
今日も見に行きましたが、もうのびのびと泳いで散らばっていましたので、12羽全てをファインダーの中に収めるのは難しい状況でした。
コアジサシのダイブ撮れましたか?
Commented by 16hayabusa at 2017-05-29 05:28
おはようございます
母親の目がなんとも優しいですね、無事育ってもらいたいですね。
Commented by otisbird at 2017-05-29 20:27
16hayabusaさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
こういう姿をみると、無事を祈りたくなります。
ハヤブサ残念でしたね。
こちらのオオタカはカラスに襲われ、2羽のヒナが死んでしまいました。
まだメスは巣に残っているので、1羽か2羽残っているようです。
こちらもなんとか無事に育って欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チョウゲンボウ 05月28日      カイツブリ 05月20日 >>