2017年 05月 31日

チョウゲンボウ 05月28日

今日の鳥。チョウゲンボウ。2017年05月28日撮影。
メスはもう巣を離れていた。ヒナが孵って、それなりに大きくなっているのだろう。
久しぶりのチョウゲンボウで撮影の勘が戻らない。

オスからもらった獲物を巣に運ぶ
e0362140_22054552.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

獲物を抱えてお気に入りの木へ 子どもたちに与えないの?
e0362140_22110468.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

自分でもトカゲを捕った
e0362140_22135511.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250
[PR]

by otisbird | 2017-05-31 22:16 | チョウゲンボウ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-06-01 22:30 x
チョウゲン、行かれたのですね!

チョウゲンの 疾走感、バッチシですね!

私も また、行きたくなりましたヽ(´▽`)ノ

ところで、今週末は いかがされますか?

私は、例の◯◯◯のホイホイさんに行こうと思います!

ご都合が会えば、また ご一緒できればと思います!
Commented by otisbird at 2017-06-01 23:16
ハヤブサさん
サンコウチョウ行きたいですね。もう一つ探しておきたい場所もあるのですが。
土曜日は娘の運動会で午前中は無理です。
チョウゲンボウはこの週末あたり、ヒナが顔をのぞかせそうですよ。
Commented by masa at 2017-06-05 20:41 x
チョウゲンボウの場所に行かれ観察したのですね。

作年通い観察していたが雛子(巣立ちしたばかり)で

飛ぶこと出来ず間近で写しました。例の橋の下の木製の椅子に

来たのにはうれしいやら。なかには餌のミミズなど与えて

いたカメさんがいた。この年は藤沢の場所でも雛が落ちて

、カメさん心配していたようです。

以前水車小屋そばに巣立ち雛二羽がいて写したことがあります。

巣立ち頃はおもしろいのがあるようですね。
Commented by otisbird at 2017-06-05 22:43
masaさん
ヒナがそろそろ顔を見せてくれるのではと思って行ってみましたが、ちょっと早かったようです。
今週末あたりは顔を見せてくれるのではないでしょうか。
巣立つのはまだ2週間以上先のように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シジュウカラ 06月04日      カルガモ 05月27日 >>