人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

オオタカ 06月18日

今日の鳥。オオタカ。2017年06月18日撮影。
昨日はいい天気だったのに仕事。今日は生憎の曇り空、午後からは雨が降り出す始末。

オオタカ母さん今日も警戒中
オオタカ 06月18日_e0362140_18284861.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO1600

ちょっと飛翔の練習をサービス
オオタカ 06月18日_e0362140_18295749.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO1600

こちらは本番 カラスと追いかけっこ
オオタカ 06月18日_e0362140_18313872.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800

傷んだ羽でカラスに立ち向かう
オオタカ 06月18日_e0362140_18332650.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800

by otisbird | 2017-06-18 18:37 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-06-18 20:59 x
オオタカ 母、痛々しいですね(><。)

誰に教わるわけでもない、強い母性を感じました。

まさしく、「母は強し」ですね。

私も、先日のフィールドで、オオタカ?に会えました。

こちらのオオタカは、lonelyでしたが。

ところで、キュロロロ~♪と鳴く、赤い鳥さんの季節になりましたが、行かれますか?

私は、近年 キュロロロ~♪の声だけで、姿を拝んでません。

今年こそですヽ(´▽`)ノ
Commented by masa at 2017-06-18 21:10 x
今晩はオオタカはいつ見てもほれぼれします。

今回はカラスを追い回したようですね。

巣に雛がいるため懲らしめの出撃だろうか。

雛の無事を祈るばかり!!
Commented by otisbird at 2017-06-18 22:04
ハヤブサさん
今日はカラス軍団(50羽以上)の襲撃がありました。
何とか母オオタカは持ちこたえヒナは無事でした。
オオタカ母さんがんばってます。
赤い鳥ですね。行きたいと思いますが、遠いなあ。
Commented by otisbird at 2017-06-18 22:10
masaさん
今日もカラスとのバトルがありましたが、オオタカはカラス軍団をなんとかやり過ごしました。
ヒナはかなり大きくなりましたよ。
親と比べても6~7割程度の大きさになっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ 06月24日      オオタカ 06月10日 >>