人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 06日

オオタカ 07月02日

今日の鳥。オオタカ。2017年07月02日撮影。
暑い日だった。オオタカが木のうろに溜まった水で水浴びを始めた。

水を跳ね上げてジャブジャブ
オオタカ 07月02日_e0362140_22380451.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600

体をブルブル
オオタカ 07月02日_e0362140_22385718.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600

頭をブルブル
オオタカ 07月02日_e0362140_22400102.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600

最後は樹上で羽を乾かす
オオタカ 07月02日_e0362140_22414652.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO200

人を恐れない大胆なメスです。茶目っ気もたっぷり。
2羽のヒナがカラスに襲われ死んでしまいましたが、1羽が無事に巣立ちました。
後は狩りの仕方を教えて、独り立ちさせなければ。
でも、それはオスの役目かな。
そろそろこのメスもこのエリアを離れてしまうのかもしれません。


by otisbird | 2017-07-06 22:47 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-07-07 21:32 x
オオタカの水浴び、飛んでる 水しぶきの水滴が、Goodですね!

水浴びの 臨場感、バッチシですね!

これだけ、蒸し暑い日が続いていると、癒されます。

週末は、どちらへ お出かけですか?
Commented by masa at 2017-07-08 18:50 x
今晩はオオタカいつ見ても素晴らしいが、大木のほこらで水浴び

するのですか。以前は池の浅瀬で30分くらいしていました。

水しぶきがなとも素敵なこと。
Commented by otisbird at 2017-07-08 22:11
ハヤブサさん
今日はお疲れ様でした。
2時まで粘りましたが、シャッターチャンスは有りませんでした。
水浴びシーンももう見れないようです。
Commented by otisbird at 2017-07-08 22:13
masaさん
暑かったですね。疲れました。
暗い場所での水浴びでしたので、シャッタースピードが上がりませんでした。
返ってそれが良かったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ 07月09日      オオタカ 06月25日 >>