旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

オオタカ 07月09日

今日の鳥。オオタカ。2017年07月09日撮影。
ヒナはすっかり大きくなった。幼鳥と呼ぶのが相応しい。果敢にもカラスを追いかけたりもする。
一方メスは先週の水浴びの後、巣にほとんど戻らなくなった。

夕方になってメスが帰還 2日ぶりだと言う
e0362140_20560740.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400

幼鳥が樹上でしきりに鳴く 母タカを呼んでいるのか
e0362140_20581690.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO400

陽がかなり傾くまでメスは幼鳥の近くに留まった
e0362140_21011331.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO640

キジバトをめがけて急降下
e0362140_21023132.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800
[PR]

by otisbird | 2017-07-10 21:04 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-07-10 22:03 x
先日は、大変お世話になり、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

いやー、このショットから、母子の絆の強さを、垣間見ました。

オオタカの母性を 強く感じましたショットでした。

オオタカ 若さま、すっかりヤンチャな、森の王者ですね!

森の王者の貫禄が、すこし出てきましたね。
Commented by otisbird at 2017-07-10 22:16
ハヤブサさん
1羽だけなので、おっとりしているのか思いきや、カラスを追いかけて飛ぶんです。
もしかしたら、こいつ凄いやつになるかもしれません。
Commented by masa at 2017-07-11 20:56 x
今晩は先日はお世話になりました。りりしいオオタカ若様に

出会え感謝しています。やはり写すとなると感動で、うれしくて

手が震えそう。

 たまたま枝に来て黄色い足が見えたので夢中で写しました。

多分枝止まりは初めてと思います。

掲載の二枚目にはお呼びもつきませんが。
Commented by otisbird at 2017-07-11 21:43
masaさん
若様なかなかいい所にはとまってくれません。
やっと樹上に来てくれましたが、その後はまた林の中です。
でも飛ぶのが楽しくなってきたみたいで、飛行距離が長くなりつつあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 07月16日      オオタカ 07月02日 >>