2017年 07月 16日

オオタカ 07月16日

今日の鳥。オオタカ。2017年07月16日撮影。
オオタカ幼鳥、日々成長中。初めての水浴びに挑戦。

水浴びって気持ちいいなあ
e0362140_21483601.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

よーし頭までいっちゃえ
e0362140_21494833.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

ふーっこれは堪らないよう
e0362140_21510010.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320
[PR]

by otisbird | 2017-07-16 21:52 | オオタカ | Comments(5)
Commented by ハヤブサ at 2017-07-16 22:17 x
オオタカ 若さまの 水浴びは、久しぶりに 拝見しました!

飛んでいる 水しぶきが、なんとも 涼しげですね!

若さま、森の王者の貫禄が すこしずつ 出てきましたね!

ところで、明日は いかがされますか?

私は、猛暑と 鳥枯れで 行くフィールドが ありません(><。)

今日は、多摩川へ行き、空振り三振でした(><。)
Commented by otisbird at 2017-07-16 22:29
ハヤブサさん
こんな場面に遭遇すると明日もオオタカです!暑さと闘いながらですが...
ところで、昨年連れていっていただいたアオバズク、そろそろではないですか?
Commented by ハヤブサ at 2017-07-16 22:40 x
また、アオバズク、是非とも 行きましょう!!

あの界隈は、ヨシゴイ&ヒクイナ&タマちゃん も いるみたいですよ?!

近海産の 地魚のお寿司もいいですねヽ(´▽`)/
Commented by masa at 2017-07-17 10:08 x
今日は若様暑いので水浴び素晴らしい。水しぶき、頭も水にいれ

ての画像素晴らしいこと。以前見たのは公園の水たまりゆえ

水はきれいでありませんし、後に耳かきなどしていた。
Commented by otisbird at 2017-07-17 15:41
masaさん
今日も水浴びを期待して出かけましたが、全く期待外れでした。
朝、オスが鳩と思われる餌を持ってきました。
大物をきれいに平らげ、幼鳥は満足したのでしょう。
ずっと枝にとまってじっとしたままでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 07月16日-2      オオタカ 07月09日 >>