2017年 07月 18日

オオタカ 07月16日-2

今日の鳥。オオタカ。2017年07月16日撮影のつづき。
川での水浴びの後、何を思ったか、私の方へ飛んで来た!
あまり褒められた写真ではありませんが、迫力が凄かったのと、サンヨンのAFの速さを称賛しておきたい。

川岸の手すりで撮影 隣の撮影者との距離5~6m その中間へ
e0362140_21053660.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250

オオタカ幼鳥に♡マーク発見! サンヨン+D500のフレームから大きくはみ出す
e0362140_21080740.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250

手すりにとまり 向きを変えて飛び出すまで一瞬だった
サンヨンのAFは∞~3mの設定で何とかピントが来ているのでほぼ3mの近さ
e0362140_21105267.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO250

日差しの強い川原に露出を合わせていたので、日陰の手すり上は露出アンダーでした。
全て+1段補正してあります。

[PR]

by otisbird | 2017-07-18 21:22 | オオタカ | Comments(2)
Commented by ハヤブサ at 2017-07-18 22:12 x
いやー、渾身の大迫力ですね!

これだけの大迫力 ショット、素晴らしいですヽ(´▽`)ノ

見事に一瞬を切り取ってますね。

あ、♡マーク、ツミにもよくありますが、オオタカ わか様にも あったのですね!

猛暑の中、お疲れ様でございました。
Commented by otisbird at 2017-07-18 22:21
ハヤブサさん
近づいて来るオオタカを必死でファインダーの中に入れました。
何が起こっているのか分からないまま、シャッターを押していました。
チョウゲンボウにも♡マーク有りますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 07月16日-3      オオタカ 07月16日 >>