2017年 08月 01日

オオタカ 07月29日

今日の鳥。オオタカ。2017年07月29日撮影。
すっかり水浴びが気に入ったオオタカ幼鳥。

尾羽を広げての水浴び
e0362140_21322256.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

e0362140_21333259.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

今度は尾羽を立てます
e0362140_21345823.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

e0362140_21351931.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320

ほとんど反り返り
e0362140_21355012.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO320


[PR]

by otisbird | 2017-08-01 21:36 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-08-01 22:12 x
オオタカ 若様、逞しく育ってますね!

水しぶきが、涼を誘い、涼しげですね!

某フィールドでは、若様 3羽も、巣立ったみたいです。

オオタカ 若様、やはり 格好いいですヽ(´▽`)ノ

私は、最近 鳥枯れです(><。)
Commented by otisbird at 2017-08-01 22:23
ハヤブサさん
オオタカ幼鳥、頼もしいですよ。
先週、ドバトを捕まえるも、野良猫に横取りされてしまったようです。
日曜日にはネズミを捕まえました!
Commented by masa at 2017-08-02 20:19 x
今晩はオオタカ若様たくましく成長していますを

拝見し素晴らしい成鳥記録うれしく思います。

 通常は珍しいのを写して自慢している人ばかり。

捕まえた獲物を横取り(ノスリ等)されても

大物の風格だろうか。

やはり王者ですね。
Commented by otisbird at 2017-08-02 21:29
masaさん
このオオタカ幼鳥、生まれた時から人間に常に見られていて人を恐れない。
飛べるようになったら、すぐにカラスを追いかける。
大物になるとは思うのですが、もう少し修業が必要なようです。
試練を乗り越え立派な成鳥になって欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 07月29日-2      オオタカ 07月23日 >>