旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

オオタカ 08月06日

今日の鳥。オオタカ。2017年08月06日撮影。
遠出をするようになったが、巣の近くでの滞在が多い。
獲物になる鳥も少ないのに大丈夫か?ちょっと心配。

水飲み後の休息
e0362140_09021793.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO400

コンクリート護岸の川の中
e0362140_09033570.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800

水飲み
e0362140_09043457.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO500

前日には他所で巣立った幼鳥が飛来 声を出して追いかけた 当然だがそっくり
e0362140_09073081.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800 2017年08月05日撮影
[PR]

by otisbird | 2017-08-11 09:08 | オオタカ | Comments(3)
Commented by ハヤブサ at 2017-08-11 21:15 x
オオタカ 若様、微笑ましいですね!

この若様、私もとても愛着を覚えています。

今週末も、このフィールドですか?

わたしは、先日 山の王者 クマタカさんを探しに プチ遠征しましたが、見事に 空振三振でした(><。)

クマタカさん、会いたいですね!
Commented by otisbird at 2017-08-11 21:26
ハヤブサさん
オオタカ幼鳥、ついに旅立ったようです。
一昨日9日の朝8時ごろ飛び立った後、戻って来なくなったということです。
オオタカ劇場、やっと終わりました。
明日からどうしよう...
Commented by ハヤブサ at 2017-08-11 21:39 x
寂しくなりますね(><。)

オオタカ 若様、ロスでしょうか?

私も、とても寂しいですが、若様の健やかな前途をお祈りしたいと思います。

私の方は、山の王者 クマタカさま、二連敗です(><。)

なかなか会えない、意中の鳥さんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ 08月06日-2      オオタカ 07月29日-2 >>