2017年 08月 12日

オオタカ 08月06日-2

今日の鳥。オオタカ。2017年08月06日撮影。
ついにオオタカ幼鳥は旅立ったようだ。
9日朝8時過ぎに飛び立った後、戻って来なくなった。

私にとっては最後のシーン6日15時28分 力強く飛んで行け!
e0362140_08291570.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO500

生まれ育ったヒマラヤスギの林で
e0362140_08314987.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800

オオタカとの半年が終わった。
都会の住宅地の真ん中で、まさかと思ったが、立派に子育てに成功してしまった。
何事にも動じない狩りの上手なメス。若いが狩りの才能を徐々に開花させたオス。
まだ狩りの才能は?だが、カラスの襲撃から何とか生き残った幼鳥。
3羽とも、どこかで元気にいて欲しい。

[PR]

by otisbird | 2017-08-12 08:44 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-08-12 19:30 x
オオタカ 若様、立派に 育ってほしいです!

一枚目、とてもダイナミックで、これからの 若様の明るい未来を暗示しているようですね!

この若様には、私も 愛着がとても深いです!

ところで、今週末は いかがされてますか?

私は、以前にご一緒しました、田園地帯を散策してきました。

少しだけ、鳥さんがいました!
Commented by masa at 2017-08-12 20:16 x
今晩はオオタカ親子の素晴らしいストーリも無事に完了

し新たな場所で親子別別で生き残る生活が始まるようで

拍手を送りたいこと。

おかげさまで半年ほど観察させてもらいましたこと

お礼申しあげます。小生は4日に写したのが最後

だろう。
Commented by otisbird at 2017-08-12 23:26
ハヤブサさん
ダイナミックな飛びで元気一杯やっていて欲しいです。
去年の今頃はタマちゃんでした。
でも明日はお盆の行事で時間がありません。
Commented by otisbird at 2017-08-12 23:28
masaさん
見ていただいて良かったです。
オオタカの子育てがこんなに大変なものだとは思ってもいませんでした。
感動としんどい半年でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カイツブリ 08月11日      オオタカ 08月06日 >>