旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

ムギマキ 4年前、台風の翌日

今日の鳥。ムギマキ。2013年10月27日撮影。
4年前の今日(26日)は強い台風が南岸を通過した。
翌27日は日曜日、何か珍しい鳥が出るのではと出掛けた。

暗い林の中、サワフタギの木で飛び回る鳥がいた
e0362140_19540145.jpg
Nikon D90 300mm f/4 1/640s f/4 ISO1600

サワフタギの実が大好きな様子
e0362140_19585026.jpg
Nikon D90 300mm f/4 1/1000s f/4 ISO1600

若いオス 動きが早くなかなかじっとしてくれません
e0362140_20090843.jpg
Nikon D90 300mm f/4 1/1000s f/4 ISO1600

よっぽどお腹が空いていたのか よく食べた
e0362140_20103660.jpg
Nikon D90 300mm f/4 1/1000s f/4 ISO1000

お見苦しい写真で失礼しました。
カメラはD90、レンズは旧々サンヨン、手持ちマニュアルフォーカス。ひどい腕です。
休みの度にひどい天気で鳥見ができません。アップするものがないのでご容赦下さい。
ムギマキが現れる季節。台風の後は期待できたのになあ。

[PR]

by otisbird | 2017-10-26 20:18 | ムギマキ | Comments(4)
Commented by ハヤブサ at 2017-10-26 21:37 x
ムギマキ ゲット、素晴らしいですね!

私は、まだ 会ったことがありません。

ぱっと見、キビタキ みたいな鳥さんで、なかなか会えないらしいですね。

今週末は、いかがされますか?

私は、風が吹いたら、〇○川の〇○公園の 猛禽の様子を見てこようかな?と、思っております。

今週末こそ、晴れてほしいですね!
Commented by otisbird at 2017-10-26 22:51
ハヤブサさん
ムギマキは本当にラッキーでした。
数は少ないので会える機会は少ないです。
今週は土曜日は仕事になってしまいました。
日曜日はまだ決めていませんが、ノゴマが気になります。
Commented by masa at 2017-10-27 10:35 x
今日はこの所雨ばかりで鳥枯れ。台風の後に出かけムギマキGET
とは腕と観察眼ですね。おめでとう。オイラは未だ見ていません。
週末また雨のようで!出かけても坊主ばかり。
Commented by otisbird at 2017-10-27 22:14
masaさん
鳥はこまめに通うしかありませんね。
近所の爺様たちは日参のおかげでマミジロをゲットしたりしています。
今週も雨!シャッターの押し方を忘れそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハヤブサ 11月04日      セッカ 10月09日-2 >>