旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヒクイナ( 1 )


2017年 01月 28日

ヒクイナ、クイナ 01月28日

今日の鳥。ヒクイナ、クイナ。2017年01月28日撮影。
本当の証拠写真ですので、ご容赦下さい。
この鳥をきれいに撮れる人は、よっぽど運が良いか、いい撮影ポイントをキープしている人だろう。
初めての場所、広い湿地、期待していた地元のカメラマンはゼロ。自分の勘だけがたより。
午前中は歩き回り、ここはどうかなという場所に絞った。見事的中!アシの茂みからキョキョキョという鳴き声が聞こえた。

待つこと2時間 出会いはあっという間
e0362140_21072659.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO640

キョキョキョという声の後バサッという音がしてアシの茂みから飛び出した あっという間に茂みに消えた
e0362140_21100205.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO250

クイナは少し大らかだが、ゆっくりはしてくれない
e0362140_21124955.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1000s f/5.6 ISO200

おまけ イタチ
e0362140_21513597.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO800

写真は残念だったが、初めての場所でよく見つけられたという満足感はある。またチャレンジして次はまともな写真を撮りたいと思う。

[PR]

by otisbird | 2017-01-28 21:18 | ヒクイナ | Comments(3)