人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

ベニマシコ 01月07日-3

コミミズク遠征ではベニマシコにも出会った。2017年01月07日撮影。

藪の中だったが、何とか隙間から。
ベニマシコ 01月07日-3_e0362140_00051804.jpg
Nikon D500 300mm f/4D + TC-14E2 1/800s f/8 ISO400

地味な色の中で赤が際立つ
ベニマシコ 01月07日-3_e0362140_00084240.jpg
Nikon D500 300mm f/4D + TC-14E2 1/800s f/8 ISO400

セイタカアワダチソウがとても似合う
ベニマシコ 01月07日-3_e0362140_00201512.jpg
Nikon D500 300mm f/4D + TC-14E2 1/800s f/8 ISO160

沢山くわえなくてもいっぱいあるよ
ベニマシコ 01月07日-3_e0362140_00105658.jpg
Nikon D500 300mm f/4D + TC-14E2 1/800s f/8 ISO400


by otisbird | 2017-01-11 00:12 | ベニマシコ | Comments(4)
Commented by masa at 2017-01-11 09:46 x
今日は紅さん見事に決めました。あの薄暗い場所で写すのには苦労
しました。キャンプションもいつもながら実に適切感心します。
 その節はお世話になりました。
Commented by otisbird at 2017-01-11 22:04
masaさん
シャッターチャンスはごく僅かでしたね。オスもメスも何羽か近くにいたのに、撮れたのはこのオスだけでした。ベニマシコはいい鳥ですね。
Commented by ハヤブサ at 2017-01-12 21:49 x
いやー、紅さん、バッチシですね!

お写真を拝見していて、いつも思うのですが、ボケ味と 解像度が 素晴らしいですね!

単焦点と撮影術、素晴らしいです!

私の紅さんは枝かぶりで、ショボイですが、近日中に アップする予定です・・・

ところで、巫女さんはいかがでしたか?
Commented by otisbird at 2017-01-12 23:04
ハヤブサさん
ありがとうございます。旧サンヨンの良さはまさにそれです。でも、旧サンヨンの実力はこんなもんじゃないですよ。もっと凄い写真を撮っている方も沢山おられます。
ミコアイサですか。遠くて話になりません。とてもアップできるものはありません。masaさんはいつの間にあんな写真を撮られたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニシオジロビタキ 01月09日      コミミズク 01月07日-2 >>