人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

ヒレンジャク 03月29日(一昨年の在庫から)

一昨年の在庫から。ヒレンジャク。2015年03月29日撮影。
折角の休日も朝から雨では。雨があがったらオオタカの様子を見に行こう。
ヒレンジャクは今年もやって来ないのかな。お隣の県の公園には一羽滞在中とか。やっぱり群れがいい。

仲良く休憩中
ヒレンジャク 03月29日(一昨年の在庫から)_e0362140_09210695.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/200s f/5.6 ISO100

芽吹きが美しい
ヒレンジャク 03月29日(一昨年の在庫から)_e0362140_09220251.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/200s f/5.6 ISO100

ちょっと神秘的な雰囲気
ヒレンジャク 03月29日(一昨年の在庫から)_e0362140_09252147.jpg
Nikon D7100 300mm f/4D 1/200s f/5.6 ISO100

by otisbird | 2017-04-01 09:27 | ヒレンジャク | Comments(4)
Commented by masa at 2017-04-01 18:47 x
今晩はヒレンジャクの情報非常に少ない。以前近くで一月初めに来た。

それも数羽のみだが写せた。大勢のカメさんに驚いたか以後は姿

見せません。この年一羽のみキレンジャクが来たようですが確認

はしていません。

芽吹きのヒレンジャク絵になりますね。

最後の一枚神秘的の素晴らしい絵にはほれぼれ!
Commented by ハヤブサ at 2017-04-01 20:11 x
いやー、レンジャク、バッチシですね。

歌舞伎役者のような隈取や、尾羽の先端の赤い部分が、しっかり撮れてますね。

彩の国のレンジャクは、遠いので、見合わせてます(><。)

私は、明日は、鳥見ではなくて、花見に行く予定です🌸 ヽ(´▽`)/

明日は、あの鳥さんですか?
Commented by otisbird at 2017-04-01 22:49
masaさん
レンジャクは名前のとおり群れでないと。
以前単独のヒレンジャクを見たことがありますが、何か淋しそうでしたね。
Commented by otisbird at 2017-04-01 22:53
ハヤブサさん
このままだとレンジャクは珍鳥になってしまいそうですね。繁殖地の天候が悪くて数が少なくなっているとかなんでしょうか?
お花見いいですね。でも寒そう。風邪などひかないように。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメ 04月02日      エナガ 03月06日(昨年の在... >>