人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

シジュウカラ 06月04日

今日の鳥。シジュウカラ。2017年06月04日撮影。
なんだシジュウカラかといつもはあまり相手にされないシジュウカラ。
この季節はちょっと違う。
巣立ったばかりのヒナはクチバシが黄色く、お腹も黄色みがかって可愛らしい。

新緑の中で親がご馳走を持って来るのを待つ
シジュウカラ 06月04日_e0362140_22320648.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO400

黄色いクチバシを開けて早くちょうだい!
シジュウカラ 06月04日_e0362140_22333800.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO400

お母さんからご馳走をもらう
シジュウカラ 06月04日_e0362140_22352478.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/400s f/5.6 ISO800

by otisbird | 2017-06-05 22:36 | シジュウカラ | Comments(4)
Commented by masa at 2017-06-06 17:02 x
シジュウカラが巣立ちして親にえさをねだるため声を

出しているようですね。ここ2~3年家の庭のブロツク(3段積み)の

穴で3羽ほど巣立ちさせたことがある。観察するだけ見ている

だけでもたのしい。巣立ちさせる時は餌をくわえで入り口で

声をだし外におびき出す。親餌取り大変のようで!!
Commented by otisbird at 2017-06-06 21:11
masaさん
家の庭でシジュウカラが営巣するなんて、羨ましい限りです。
この季節、あちらこちらで新しい命に出会います。
どの親鳥も一生懸命に頑張ってますね。
Commented by ハヤブサ at 2017-06-06 22:14 x
シジュウカラの 幼鳥とは、とても 微笑ましいですね。

私は、とんと 会えてません(><。)

私たちが気づかない、生命の連鎖を 実感しました。

なかなか、撮れない ナイスショットですヽ(´▽`)ノ

ところで、今週末は いかがされますか?

私は、ホイホイホイ~♪さんに、リベンジの予定です。
Commented by otisbird at 2017-06-06 22:27
ハヤブサさん
この季節は親子の姿をよく見かけます。
わがブログも親子シリーズになっています。
私は今週もとっておきの親子のところです。
オオタカのヒナがついに巣の中から顔をみせてくれましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ 06月10日      チョウゲンボウ 05月28日 >>