人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 09日

ノビタキ 10月09日

今日の鳥。ノビタキ。2017年10月09日撮影。
ソバの花にノビタキ。
通りがかったカメラマンさんの話では「ソバノビ」と言うらしい。
のびた蕎麦のようであまり美味しそうじゃないなあ。

ノビタキは地味な色だから白いソバの花に似合うな
ノビタキ 10月09日_e0362140_20383695.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1250s f/5.6 ISO200

遠くにソバの花
ノビタキ 10月09日_e0362140_20400692.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1250s f/5.6 ISO200

ソバの花の前で
ノビタキ 10月09日_e0362140_20412196.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1250s f/5.6 ISO200

お決まりの畑の支柱 逆光を大幅補正
ノビタキ 10月09日_e0362140_20445179.jpg
Nikon D500 300mm f/4D + TC-14E2 1/1000s f/8 ISO320

ソバの花にとまったのは最初の1枚の一瞬のみ 行った時間が遅かった模様
次回リベンジしたいが花と鳥は待っていてくれるのだろうか?


by otisbird | 2017-10-09 20:47 | ノビタキ | Comments(6)
Commented by ハヤブサ at 2017-10-09 21:12 x
いやー、今をときめく ソバノビ、行かれましたね。

私は、鷹渡りがあるのと、遠いので 躊躇しておりました。

全く お出ましにならないときも、あるみたいですので、鳥運、来てましたね ヽ(´▽`)ノ

やはり、ノビタキと野の花、とても絵になりますね。

お疲れ様でした。
Commented by otisbird at 2017-10-09 21:27
ハヤブサさん
到着したのは昼過ぎでした。ソバの花にとまったのは到着して間もなくの一瞬だけでした。
朝のうちはずっとソバの花に出ていたそうです。
もっとチャンスが欲しかったです!
Commented by kasumi_hit at 2017-10-10 04:36
さくらいです。今日はお疲れ様でした。午後からはきつかったですね。近々リベンジに行きたいと思います。
Commented by otisbird at 2017-10-10 06:27
kasumi_hitさん
ありがとうございました。
お恥ずかしながらこんなもんです。
また、ご一緒しましょう。
Commented by masa at 2017-10-11 17:35 x
この所ノビさんの話題が多く出かけてバツチシ決めました。
以前コスモス畑で写したがその後は出かけません。
そばにノビさん合いますこと。
Commented by otisbird at 2017-10-11 21:35
> masaさん
ソバの花にもっととまってくれれば良かったのですが、なかなかうまく行きません。
でも、いろいろと絵になるところにとまってくれる鳥ですね。
masaさんは蕎麦打ちができるのですね。楽しそう!
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ 10月09日-2      キビタキ 10月08日 >>