人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 28日

コミミズク 02月24日-2

今日の鳥。コミミズク。2018年02月24日撮影。
前回と同じフィールドのもう1羽。
風はそんなに強くはなかったのだが、全く飛んでくれない。
素敵な背景で飛ぶ姿は夢だが、荒起こしの土くれが夕日に照らされているのも悪くはないな。

ちょっと耳羽を立ててご不満な様子
コミミズク 02月24日-2_e0362140_22315075.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/1600s f/5.6 ISO800

右を見て
コミミズク 02月24日-2_e0362140_22344346.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO800

左を見て
コミミズク 02月24日-2_e0362140_22340639.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO800

to be or not to be, that is the question.
コミミズク 02月24日-2_e0362140_22372596.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/800s f/5.6 ISO800

地元のお散歩のおじさんによると、朝10時半ぐらいまでカラスに追われて飛んでいたとのこと。
きっと疲れがまだ抜けなかったのでしょう。


by otisbird | 2018-02-28 22:43 | コミミズク | Comments(5)
Commented by ハヤブサ at 2018-02-28 23:22 x
ハムレットのヒレンジャクさん、素晴らしい台詞に、爆笑してしまいました!

このシチュエーションにバッチシのキャプションだと思いました!

ハムレット、大昔に読んだので、とても懐かしかったですヽ(´▽`)ノ

ところで、今週末はいかがされますか?

私は、境川のヒレンジャクとやらに、行ってみようかな?と、思っておりますヽ(´▽`)ノ

もし、ご都合が合えば、またご一緒できればと思います。
Commented by masa at 2018-03-01 20:01 x
コミミズクにハムレツトの台詞とは実に
懐かしい。この場面戦後のころ映画で
観賞したが意味はいろいろあるよう
ですが英国人の日本文学者は?は
意味深だと。
画像とキャンプション決まりました
こと。耳羽をたてたのは観察していない
と思います。
Commented by masa at 2018-03-01 20:03 x
コミミズクのハムレツト実に的を得ていますね。
耳羽をたてているのは未だです。
Commented by otisbird at 2018-03-03 22:38
ハヤブサさん
あまりにもじっとして動かないので、こんなセリフをはめてしまいました。
今日はお疲れ様でした!
Commented by otisbird at 2018-03-03 22:49
masaさん
コミミズクさんにはあまり考えこまないで、活発的に飛び回っていただきたものです。
今日はお目当ての鳥に出会えて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キレンジャク 03月03日      オオタカ 02月25日 >>