人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧サンヨン野鳥撮影放浪記

otisbird.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 02日

オオルリ 04月30日-2

今日の鳥。オオルリ。2018年04月30日撮影。
木の上の方でオオルリの声。
きっといつか水を飲みに降りてくるだろうと待っていた。

やっと降りてきたと思ったらキビタキに追われて暗い林の中に
オオルリ 04月30日-2_e0362140_21470827.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/4 ISO1600 +1段補正

暗すぎて画像が荒れてしまったがやっと目線近くで撮れた
オオルリ 04月30日-2_e0362140_21495742.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/4 ISO1600 +1段補正

美しい声の源はこれですね
オオルリ 04月30日-2_e0362140_21513935.jpg
Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/4 ISO1600 +2/3段補正


by otisbird | 2018-05-02 21:54 | オオルリ | Comments(3)
Commented by hayabusa-bird at 2018-05-02 22:23
いやー、オオルリ、素晴らしいです!

探鳥の醍醐味は、さえずりをたよりに、探すことですね!

さぞ、オオルリの美声に癒されたことと思います\(^o^)/

私は、この連休、フクロウ お子ちゃまに会いたいです。
Commented by otisbird at 2018-05-02 23:04
hayabusa-birdさん
ここのオオルリなんか鳴き声が変なんです。
ちょっと窮屈な鳴き方で、近所の公園で聞いたオオルリの方がずっときれいな鳴き声でした。
フクロウいいですね。
以前ご案内したフクロウの巣のライブはご覧になりましたか?
ヒナがとても可愛いです。2卵産みましたが、1卵は無精卵だったようです。
youtubeで「飯縄、フクロウ、ライブ」あたりで検索してみて下さい。
Commented at 2018-05-03 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ 05月03日      キビタキ 04月30日 >>